

5月29日(金)、新生徒会執行部が選挙を経て決定してから最初の大きな行事である、生徒総会が開催されました。
オンラインで各教室とつなぎ、また資料等についてはChromebookで閲覧できるように専用のsiteを作り、それを全校生徒に見てもらいながら議題についての話を進めました。


発表者はそれぞれの案を理由なども含めて提案し、生徒の皆さんも真剣に考えていました。
今年度の東雲祭についての連絡も行われ、生徒の盛り上がる様子もあり、文化の部や体育の部への期待値の高さもうかがえました。


旧執行部の会長・副会長から全校生徒へのメッセージや感謝も伝えられました。
今回議決されたことをもとに、今年度の生徒会活動が本格的に動き出します。
旧執行部から受け継いだバトンに重責を感じながらも、新執行部も一生懸命前に進んでいくという決意を示しました。全校生徒によって成り立つ生徒会の活動が、より活気と思いやりのあふれるものになる予感がする生徒総会となりました。



























