


5月26日(火)、普通科2年生が行学地域プロジェクトの一環として、フィールドワークに出かけました。
この日は、「香北地区」「知和地区」「奈義地域」「城西地区」「佐良山地区」「津山教育事務所」「美作大学」の7か所に分かれて実際に現地を訪ねたり、スーパーマーケット「マルイ」の担当者の方を本校にお招きしたりして、「現状や取り組み」についてお話を伺いました。










生徒たちは質問したり、お話を聞きながら得た新たな気付きをメモしたりしながら、自分たちの考えをさらに深めることができました。
今後は、今回のフィールドワークで得たことを生かしながら課題を発見し、解決策や新たな取り組みの提案を考えていきます。











































