

普通科1年生の行学では、今回、「効率のよい話合い」というテーマでグループ活動を行いました。「役割を決めること」、「情報をみんなのものにすること」、「ゴールを明確にしてから話合いを始めること」が効率よく話合うポイントだということを学習しました。
話合いのグループ活動には、5月26日(月)から3週間教育実習に来られている実習生の先生方も一緒に取り組んでくださいました。



普通科1年生の行学では、今回、「効率のよい話合い」というテーマでグループ活動を行いました。「役割を決めること」、「情報をみんなのものにすること」、「ゴールを明確にしてから話合いを始めること」が効率よく話合うポイントだということを学習しました。
話合いのグループ活動には、5月26日(月)から3週間教育実習に来られている実習生の先生方も一緒に取り組んでくださいました。








5月27日(火)、普通科2年生が行学地域プロジェクトの一環で、フィールドワークに出かけました。
実際に地域に出向き、地域の特徴や魅力を教えていただくとともに、課題を発見し解決策や地域における新たな取組みの提案を考えるための調査を行いました。
また、学校で活動したグループは津山教育事務所の方から地域の教育に関する課題やそれに対する取組みなどについてお話をしていただきました。
























































今回のフィールドワークを通して各地域の課題や魅力に応じたプロジェクトを考えてきます。