学級閉鎖や学年閉鎖、臨時休業等となった場合のICT活用について

このことについて、生徒の学びを保障するため、次のとおり準備しておりますのでお知らせします。

【 学級閉鎖や学年閉鎖、臨時休業等となった場合の具体的なICT活用 】

1 毎朝の健康観察および諸連絡(8:30~8:45)

  Google Fromによる健康観察
  及び Google Meetによるリアルタイム配信型ホームルーム

2 学習支援

(1)教科・科目のオンライン指導
  (ア)時間割を設定し、1日あたり4時間程度のリアルタイム配信型授業
  (イ)資料や録画した講義動画を配信する、オンデマンド型授業
  (ウ)Google Classroomによる課題配信型授業

(2)教科・科目の課題配付・回収型指導
   登校日に課題や資料を配付し、期日を設けて課題を回収

Google Workspace にはChromebook以外の端末(スマートフォン等)からも接続でき、アプリケーションを使用することができます。上記1、2(1)にはGoogle WorkspaceのClassroomを活用します。