同窓会
 
同窓会報はこちらから  同窓会報 令和3年3月発行分
 
同窓会会則はこちらから  同窓会 会 則 
 
【ご注意】 
ここ数年、同窓会事務局や学校職員を名乗り、名簿の発行や同窓会を理由に住所や電話番号を聞いてくる電話があるようですが、現在、学校・同窓会ともそのような調査は行っておりませんので、どうぞご注意くださいますようお願いいたします。 
 
※最新の同窓会名簿は、創立50周年記念で発刊された
「同窓会会員名簿 平成10年」(平成10年6月20日発行)となります。 
販売等は行っておりません。 
 
【同窓会総会】
同窓生の皆様へ
令和2年9月
令和2年度同窓会総会・懇親会
中止の御案内

 
 同窓生のみなさん、お元気ですか?
 岡山県立津山東高校同窓会では、例年1月3日に同窓会総会・懇親会を開催しています。そして今年度は、平成9年卒が中心幹事となり、平成10年卒、令和2年卒が協力して開催の予定でした。
 しかし、現在の新型コロナウイルス感染症の感染状況や社会情勢に鑑み、臨時役員会を開催して協議した結果、今年度の総会・懇親会の中止を決定いたしました。また合わせて令和3年度は、今年度の幹事団に令和3年卒を加えて開催することも決定いたしました。皆様には毎年開催を楽しみにしていただいており、会の延期は残念ではありますが、来年度の開催を楽しみにしていただけたらと存じます。 
 なお、御不明な点は同窓会事務局に御連絡ください。
  
岡山県立津山東高等学校同窓会事務局
  п@0868-22-9307 
 
《次回開催のご案内》   【当番幹事】

平成9年3月卒業
平成10年3月卒業
令和2年3月卒業
 
令和3年3月卒業 
日時    令和4年1月3日(月) 
11時〜  総 会
12時〜
 懇親会
場所   『津山鶴山ホテル』

〒708-0832
岡山県津山市東新町 114-4
TEL 0868-25-2121
令和元年度同窓会(令和2年1月3日開催)の様子はこちら→ click here   
 
【原稿募集のお願い】 
毎年、3月1日に発行しております同窓会報の原稿を皆様より募集しております。
内容は、近況報告・体験談・高校時代の思い出・学校などに関する所感・エッセイや詩等…何でも結構です。写真の掲載もしますので、1月中旬くらいまでに下記までお寄せ下さい。
 
〒708-0822
岡山県津山市林田1200
岡山県立津山東高等学校
      同窓会事務局 宛 
   
令和元年度同窓会総会・懇親会
1月3日(金)、本校の教頭を来賓にお迎えし、同窓会総会を開催しました。

平成30年度の事業及び決算・監査報告、令和元年度の事業・予算計画について協議・承認がされました。
 
引き続き、来賓に津山市長、県議会議員の方々、本校の元後援会長や恩師の方々をお迎えし、懇親会を開催しました。
同窓生も合わせ、総勢120名余りの参加者と共に幹事団が作成したスライドショーを視聴し、恩師の先生方や同窓生との思い出話に花を咲かせました。

幹事団企画のくじ引きがあり、東京ディズニーランドやUSJのペアチケットなどが当たる度に、大変盛り上がりました。
全員で輪になり、高校に通っていたころには1番と4番しか歌わなかった校歌を、1番から4番まで通しで合唱しました。2番、3番の歌詞に改めて驚きつつ、懐かしさも感じながら歌いました。

令和2年度に中心幹事となる平成9年3月卒業の同窓会幹事長への引き継ぎも行われ、最後には、各学年で恩師を囲んで記念写真を撮影し、1年後の再会を誓いつつ、閉会となりました。