■防犯教室
  津山警察署生活安全課課長 藤原英昭氏を講師に、防犯教室がありました。看護実習中の3年生・専攻科2年生を除く全校生徒が体育館に集まりました。


普通のどこにでもいる兄妹の「心の隙間」に、サイバー犯罪が忍び寄る『ココロノスキマ』という映画を見たあと、『「どうってことない」って、ほんと!? 』あなたの知らない罪と罰を、パンフレットを元に解説されていきました。

「ちょっとしたこと」でも、「悪気のないこと」も犯罪です。  
心のすき間は、非行や不良行為で埋めることはできません。

振り返ってみませんか?日ごろの自分を
 
 



 ■東雲交通新聞(平成24年6月26日発行)
   昨日から駐輪場マナー指導を交通委員が中心となり実施しています。朝8時から8時30分まで、今週1週間行います。

東高校の生徒のみなさんが、気持ちよく、安心して駐輪場を使えるよう、各クラスの交通委員さんは挨拶運動や二重施錠の点検などに力を入れ頑張っています。しかし、二重施錠をしていない自転車が依然少なくないことが非常に残念です・・・。

  
駐輪場マナー指導で
交通委員活躍!! 
 

本日、津山警察署生活安全課より、自転車の施錠を啓発する看板の贈呈がありました!とてもインパクトのあるこの看板を毎朝見て、忘れず二重施錠をしましょう!

    
津山警察署より
自転車用ワイヤーロックを贈呈していただきました
 
津山警察署より
自転車施錠啓発看板の
贈呈がありました

  新体育館下への違法駐輪も依然後を絶ちません・・・。
ここは東高校の駐輪場ではありません!絶対にやめてください。

※違法駐輪についてはチェーンで施錠します。