■さんフェア岡山2012 T
作品・研究発表   
[桃太郎アリーナ サブアリーナ]11月10日(土)   
11月10日・11日に産業教育フェアの全国大会が岡山県で開催されました。10日に行われた「作品・研究発表」の部で本校専攻科の生徒が発表をしました。
発表の報告をするため教務室に来てくれました。 
 
 
   
 
《生徒実行委員会 楢崎さん(2年生)の活躍》 
本校の代表として、昨年度から実行委員として活動してきました。
委員の中ではただ一人2年生でしたが、裏方として頑張ってきました。  
 
   
     
   
食物調理科の生徒です  担当した〔参加・交流イベント〕   
   
生徒実行委員会による参加・交流イベント      
[桃太郎アリーナ サブステージ]11月10日(土)
食物調理科の生徒による「シュガーデコレーション」と「野菜カット(和・洋・中)」 を披露しました。来場のみなさんに楽しんでもらえるよう食物調理科の紹介を行いました。
 
   
 
 
   
     
高校生による体験コーナー   
[桃太郎アリーナ 専門ブース]11月10日(土)・11日(日)
参加・交流イベントでステージ発表した、「シュガーデコレーション」を行いました。  
 
 
   
みなさん、真剣です   
作品展示     
[桃太郎アリーナ メインアリーナ]11月10日(土)・11日(日) 
本校は、ウェディングケーキを展示しました。他校の生徒が制作したドレスに囲まれています。
 
 
   
     
展示即売  
[桃太郎アリーナ メインアリーナ]11月10日(土)・11日(日)    
本校は、東高名物「パウンドケーキ」を販売しました。会場でも大人気で長い行列ができました。
ラッピングは「さんフェア」仕様で、2日合わせて700本売り切りました。 
 
     
 
  みなさん、東高のパウンドケーキはいかがでしたか。冷やすと、さらに生地がしっとりして美味しくなりますよ。   
  
本校担当、発表部の作品・研究発表(10日)及び、意見・体験発表(11日)の様子は、 
■さんフェア岡山2012 U
 でお伝えします。しばらくお待ちください。